音響レンズを作ってみる その1

前回は銘板を作りましたが、今度は音響レンズを作ってみました。

なぜかと壊れたいたり欠損していることが非常に多い音響レンズですが0からモデリングして作ってる人はなかなかいないですよね。今回はモデリングしてみました。

できました。重ねると・・・

まさに音響レンズ!

実測値を入れながら作っただけあって1mm程度のずれしかありませんでした。

あとは発注するだけなんですが・・・

ケンリックさんが出してるのはセットで2万円

発注することを考えるとかなり安いんですよね(笑)

3Dプリンターで出力するにもちょっと枚数が多すぎる・・・

ペアで1セット1万円くらいで4,50セット売れるとしたら射出成型の発注するんですが需要がわからない・・・