JBL2231Aを買ったった

JBL4343などのアルニコモデルについてる2231A。

これ、めちゃくちゃ人気でなかなか買えないし、出てきません。

でもとあるサイトで探したところ、相場より少し高いくらいで発見。

即購入しました

(ちなみに66000円でした。ヤフオクよりもちょっと高いですね。)

ジムランユニットってみているだけでワクワクしますよね

美術品みたいな美しさがあります。

150Hzで8.5Ωと9Ωとのことで、かなりバランスのいい個体?なのかと思います。

JBL4343Bを持っているので、それの2231Hと交換してみて音を聴き比べてみたいと思います。

ちょっぴりエッジがしなってるのと、ウレタンエッジではないのでメンテナンスがいるかなと、思いました。セメダインかなんかで前の所有者がつけているので、今回は業者さんに任せようと思いました。。。。

またつけて、音出ししたら更新します。